これより新しい分

■2004.01.25■

●DirectShow 2

よっしゃあ!DirectShowによるサウンドのレベル表示成功!

■2004.01.22■

●雪

雪だよーーーー!
明け方の時点で、1センチ以上積もってるよー。
昼には3センチになってるよ。
夜にはほとんど溶けてしまったよ。

■2004.01.21■

●DirectShow

DirectX 8.1SDKをインストールして、BCC5.5でDirectShowのテストアプリをコンパイル。
なんと、ActiveMovie1.0しか入ってないWin95でそのバイナリが動いた。

■2004.01.20■

●ローソン

近くのローソンに行ったら、「偽造ビール券が出回っております。申し訳ありませんがビール券を確認させていただく場合があります」という貼り紙がしてあった。
職安に行った。……黙して語らず……。
DirectShowの記事めあてでCマガジンを購入。読みふける。

■2004.01.19■

●飲み

いつもの店で飲み。
今日は、カオルちゃん、クミさん、ユカちゃんの三人と、1:00くらいになってママが来た。
カオルちゃんは一ヵ月くらいぶり?(風邪をひいていたらしい。それも誰かと同じく水も喉を通らないタイプ)
で、ホステスがこの人数で、客が私一人。(なんか帰るに帰れないという…)
暗い歌が好きだというユカちゃんに、谷山浩子「夜のブランコ」のCDを貸す。
あと、さだまさしの「償い」を歌う←他の客がいるときは歌えないくらい暗い歌。
話の内容はと言うと、痴的障害者のドラマの話とか、いじめの話とか、そういうまじめ系が多かったような。 (あとカオルちゃんが昔つとめてた店の話とか)
で結局9時くらいから1時すぎまで飲んでて、4人で5合くらい飲んだかな。
ユカちゃんがママのものまねをするのが、とってもうまいというか、面白かった。
ユカちゃんの携帯(ドコモ)では、やっぱりここは文字化けで全く読めないらしい。

●Windowsプログラミング超入門

Windowsプログラミング超入門に
アプリケーションのひな型を追加。
また、通常のウィンドウを修正。
その他、ページ内あちこち修正。

■2004.01.13■

●飲み

今日は前半は、まなみちゃん、クミさん、ゆかちゃんの猥談に花が咲いてしまってた。いやー3人ともお盛んですなー。(中出しがどうとか)
あとは、ゆかちゃんとは唐揚げのカロリーの話とか、新聞を読んでないクミさんとは鳥インフルエンザの話とか。
後半は、さとみちゃん(常連のお客さん)が隣に座った。さとみちゃんは男にたかるのがうまいというかなんというか…。ずいぶんたかられたような気がする…。
あと歌もすごい(女性なのに)低音の魅力で。とっても楽しいお酒でした。
ママは304歳? なんかそんな話も出たような気がするぞ。
いかん、完全に飲み日記だ。(つーか他に書くことが無い)

■2004.01.05■

●飲み

飲みに行った。
ユカちゃんの髪形が変わってて、誰?この人って感じ。まなみちゃんは髪形変えても印象が全然変わんないんだよね。いつも丸顔童顔で。
つきだしに、黒豆と数の子とカマボコ。おお、おせち料理か。
なんか今日は、まなみちゃんのテンションがやけに高かったなー。
あと、隣に座った人(てっちゃんとか呼ばれてたような)と、なんとなく意気投合したので、珍しく閉店までいてしまう。
(つまりこれを書いているのはすでに6日なのだな。)
まなみちゃんは刺し身とかなまもの大好きだそうで。油で揚げたようなものはキライだそう。「でも回転寿司のネギトロとか本物のトロじゃなくて赤身にマヨネーズとか混ぜたものだよ」つったら「げっ、もう二度と食べない」だそうで。
なんか最近、ここが単なる飲み日記になりつつあるような気がするが…。

●WAVREC

WAVRECの新バージョンを、NIFTYのFGALTLAやFGALAV等に登録。
ベクターへの登録は、もう少し日数がかかるので、お急ぎの方はこちら。
ベクターにもすでに登録されました。

■2003.12.31■

●抱負?

某所チャットのテーマが、「2004年の抱負」
そんなものは無いっ!と断言してしまおう。
i386の25MHz相当くらいの環境で、Windows95上でWAVRECの動作確認。
Pentium 100MHzのマシンなのだが、BIOSでCPU内部キャッシュをdisableにすると、386相当まで速度が低下するのだ。
うん、やっぱりWAVRECのプライオリティは上げたほうがいい。

■2003.12.29■

●谷山浩子カレンダー

谷山浩子カレンダー、キター。
なんと、CDジャケットサイズでしたか。
写真はきれいなのだが、カレンダーとしては文字が小さいのでちょっと実用性に欠けるかなとか。
WAVRECで録音中、うっかりブラウザを起動したりすると目いっぱい音飛びするので、WAVRECのプライオリティを変更してみる。
テストをかねて、河島英五のLPを録音。おお、音飛びしない。
飲みにいった。4800円+数百円(カラオケ代)也
ユカちゃんと、新人(つっても11月の24日あたりに面接に来てた)のチエちゃんが相手してくれた。
ユカちゃんの衣装は、金具がついてて、胸にHogan Cutieとか書いてあって、なんか女子プロレスラーのよう。とっても強そう。
チエちゃんは納豆ごはんが大好きとか。
スパゲッティをゆでて食べたことがあるという話をしたら、ユカちゃんに「えーっ家庭的ーっ」とか言われてしまった。
あのねぇ。あれってほんとにゆでるだけなんだけど。しかも男に家庭的ってなんかニュアンスが…
またもや「恋愛症候群」を歌ってしまう。これ、歌ってて自分が笑ってしまうのをなんとかしないとナー。
これより古い分